メール問い合わせ
TEL MAIL

当院の「SDGs」への取り組み | 仲宿商店街の整骨院『いちの整骨院』

仲宿商店街の整骨院『いちの整骨院』

Blog記事一覧 > 2021 11月の記事一覧

当院の「SDGs」への取り組み

2021.11.10 | Category: ブログ

いちの整骨院のスタッフとして、仲宿の地域医療の一端を担っているものとして、後世に持続な可能な取り組みとして何ができるか

話し合った結果、以下の取り組みを行っていくことを宣言したいと考え発表したいと考えます。

いちの整骨院の「SDGs」への取り組み

いちの整骨院は痛みの治療に特化し、その場で痛みを軽減する「立体動態波治療」「ハイボルテージ治療」とすべてのスタッフ一人一人が独立した整骨院の開業権を持ち、施術経験10年以上のスタッフによる高レベルの施術を中心とした整骨院です。地域医療の一端を担うだけでなく、「子供100番」加盟院として地域の子供たちを守る取り組みも行っております。

 

【ゴール達成にむけたSDGsへの取り組み】

 

目標3: すべての人に健康と福祉を

 

レントゲンやMRIには映らないけれど、身体の痛みの大きな原因となる筋肉、姿勢に着目し、健康サイトへのブログ投稿や動画による健康維持への啓蒙活動を通して健康寿命向上に役立てています。

 

目標9: 産業と技術革新の基盤をつくろう

 

「立体動態波治療」「ハイボルテージ治療」による疼痛治療メゾットの開発や、今まで困難とされていた高齢者の筋力低下改善に向けた「いちの式筋トレマシーン」を使用することによって、寝ているだけで安全に筋肉トレーニングできる電気刺激によるメソッドの開発など、今まで医療の分野で不可能とされていた技術の開発に勤めています。

 

目標11: 住み続けられるまちづくりを

 

・街の美化を目的として毎日2回行っている地域周辺の清掃活動を通じて、住みよいまちづくりを目指しています。

・地域医療の一端を担うだけでなく、「子供100番」加盟院として地域の子供たちを守る取り組みも行っております。